Dreamからのお知らせ

ホーム > Dreamからのお知らせ > 「プロイデア」ブランド新キャッチコピー …

「プロイデア」ブランド新キャッチコピー 「今日を遊ぶ、明日をつくる アカデミックなおもちゃ箱」が決定

プロイデアキャッチコピーフォト大会優秀3作品

プロイデアキャッチコピーフォト大会優秀3作品

ドリームのメイン事業ブランドである「プロイデア」を消費者に認知されるブランドとして成長させ、ドリームの10年ビジョンである「ライフ・プレゼンテーション・アカデミー」を実現するために、そのあり方や方向性、方法について提言し、実行することを目的に結成された「プロイデア★ブランディングプロジェクト」。プロイデアのブランドキャッチコピーとボディが決定しました!


「プロイデア」ブランド新キャッチコピー
「今日を遊ぶ、明日をつくる アカデミックなおもちゃ箱」


おもちゃ箱を開けたらずっと遊んでいたい。

プロイデアと書かれた箱には
「わくわく」という
バラエティーに富んだ心躍る商品が
「なるほど」という
プロフェッショナルな深い学びが
「あい」という
支え合い背中を押す優しさが詰まっています。
この出会いはきっとあなたの暮らしを豊かにする。

さぁ、今日を思いっきり楽しもう。
好奇心に満ちた明日を一緒に作っていこう。



このキャッチコピーの社内啓蒙のため「プロイデアキャッチコピーフォト大会」を2021年6月に実施し、全社員からキャッチコピーを使ったフォト画像を募集しました。そして社員による投票を経て優秀作品3作品が決定。それをポスターにして、本社3階受付カウンター奥のガラスパーテーションに掲示しています。


★優秀作品1  
クリエイター:ビジュアルデザイン 石川隆さん

カプセルトイの中に、プロイデアが大切にしている「わくわく」「なるほど」「あい」が詰まっているという遊び心を表現。実は「プロイデア」ブランドの新キャッチコピーは石川隆さんの原案がもとになって策定されました。元映画クリエイターとして映像とシナリオを担当している石川さんならではのクリエイティブがビジュアルにも発揮されています。

★優秀作品2 
クリエイター:ビジュアルデザイン 宇野里佳子さん

美術大学で日本画専攻していた経歴を活かし、商品パッケージデザインなどを担当している宇野里佳子さん。プロイデアのバラエティに富んだ商品たちと、そこから溢れ出るワクワク感を表現することに注力したそうです。「観た方に、どんな商品があるんだろう、次は何が飛び出してくるんだろうという気持ちになってもらえたら嬉しいです」とコメント。

★優秀作品
クリエイター:プロダクトデザイン 中谷明彦さん

大学でプロダクトデザインを学び、そのスキルと知識、持ち前の感性を活かして新しいプロダクトを生み出すことに情熱を傾ける中谷明彦さん。同期の企画営業、横山雄己さんの「わくわく」を激写したビジュアルを全面に配置し、自身が考案したサブコピー「わくわくが止まらないんだ」を表現。仲良し同期コンビのパワーで心に訴える作品となりました!


約1年間をかけてプロイデアのブランドキャッチコピー「今日を遊ぶ、明日をつくる アカデミックなおもちゃ箱」ができました。これを体現できるよう「これって本当にプロイデアらしいよね」と思っていただけるような商品開発を目指していきます。

これからも「プロイデア」をどうぞよろしくお願いします。

お知らせ一覧に戻る

Page Top